llun

死ねないから生きてる

ランチパック

>やまざきランチパック


コレってパッケージに値段書いてないんだよね。
だからコンビニとかだと大抵値段が不明。


日清ヨーク 十勝飲むヨーグルト 500g


消費税が8%に成ったとき、明治ブルガリア飲むヨーグルト
(姑息な容量単位表示変えまでして)容量減らした(約50ml)ので、
それ以来上記の十勝飲むヨーグルト買ってたんだ。
(容量据え置き、しかも値段が10円安い)


が、コンビニから徐々にこれが消えて、明治のだけになってる。
明治のが売り上げ落ちて、もっと客に買わせろとか
圧力でもかかったの?
ただのリニューアル中とかだったらいいんだけど…。


容量と価格考えたら消える理由無いし、
正直もう明治のは買いたくないんだが。


                • -


ちょっと自転車に乗れれば誰でも間単に
スピード出せる電動アシスト付自転車。
アレが歩道を爆走してるところを見ながらふと思った。


あれって徐行できんの?


歩道を自転車で走行する場合、歩行者と安全な距離が
とれる場合を除き徐行しなければならない。
徐行とは危険を感じたら直ちに止まれるスピードで
おおむね4kmとされている。

                • -


スゲーw


ダッジ・チャレンジャーSRTヘルキャット


空力なにそれ?みたいな。
エンジンの力技で進みます?みたいな。
でもなんか安心するだよなぁ…こういう箱型。