llun

死ねないから生きてる

>LINE、シェア自転車参入 モバイク日本法人に出資
by YOMIURI

今のご時世交通マナーは悪化こそすれ改善の要素など一切無いからなぁ。
道具は進化するけど人間はどんどん理性を無くし野生化が進み、それを
規制とIT機器でどんどん縛り付けていく…機械に飼われる中での自由。。。
息苦しそう(苦笑)

                • -


あれだね、記事と関係無いけど自動車が電子制御になったら
逃走車両とか警察の警告とボタン一つで徐々に強制減速…
操作系統乗っ取って強制的に路肩に寄せて停車とかも簡単そう…。
まぁ当然ジャマー信号とかも出回ったりするんだけど。


何がともあれまぁこのままだと緊急車両と警察車両系以外は漏れなく、
道路のセンサーと連動する速度制限リミッターが強制装備になるのだろうね。
いい加減社会スピードのスローダウン化しても良いんじゃないかと思うわ。
全世界で例外なく一斉に車が制限速度以上出なくなれば
自然とそのスピードで社会が回り出す。