llun

死ねないから生きてる

クラスター発生とは言うけれど

未検査だった人がそのクラスター現場でコロナ感染したか、

それ以前にすでに感染していたかなんて解らないのでは?

それとも今は、何時間前に感染したかまで解るようになっ

たのかな。まぁどうでも良いですけど。

 

---------

 

とりあえず車ネタつぶやき。

 

>日産フェアレディZ

ほぼプロトタイプのままですかね?マニアの人達にはリアの

ラインが曲線過ぎるとかいろいろあるみたいですが、少なく

とも現行よりはZぽいから良いのではないかと。そして純ガソ

リン車、しかも大排気量で6MTも設定されてるから希少価値〇。

 

>ホンダ NSX typeS(ファイナルモデル)

結局鳴かず飛ばずのまま消えていくことになったNSX。少し性

能アップと顔がリファインされてランボっぽいフロントグリル。

 

 

・・・・

 

EV…EVなぁ…。。。クリーンなのかもしれないけどまず電力確保

どうするのかっていう問題。あとエンジンほど特性差が出ない

であろうモーターでどうメーカー色を演出するのか。ここら辺は

メーカーの手腕が見どころ。あとは耐久性(温度・故障リカバリ

ー)、廃バッテリーの処分リサイクルetc…廃棄物問題。

 

生産量の少ないモデルはガソリン車も残したり出来ないのかなぁ。

捨てるのは簡単だけど一度手放した技術やノウハウはすぐに元には

戻らないのだし。