llun

死ねないから生きてる

自動運転車社会?


まぁ個人的には今世紀中でも無理かと。


前にも書いたけど、それやるなら一斉に全車自動運転じゃないと意味がない。
あと、人の個々の判断ではなく、助ける基準をプログラミングして世界基準に
してしまう事自体を良しとするのか。


・・・・


自動運転が搭載された車に乗る前の儀式


「この車で起った事故その他全ての責任は搭乗者が負います。同意しますか?」
→はい
 いいえ
キュルルル、ドゥ〜ン……。


…。


・・・・


それか、自動運転だと過失無し?生命保険が鬼のように高額になりそうだな。
何れにしても問題は山積。電子技術とハッキング技術は表裏一体。
無人車テロとかも出てくるだろう。


両手離してても運転できるって事は、すれ違いざまの襲撃とかも簡単になる訳だ。
狙撃は勿論の事窓開けてセンサーとかカメラ部分を鈍器でぶち壊すとか、
妨害レーザー波照射とか。映画の世界になってきた。(笑