llun

死ねないから生きてる

遅きに失する

>巨大IT企業に包括規制、EUが法案合意 23年施行へ

by Nikkei web

 

国がもたもたしてる間に企業がネットを牛耳ってしまい、

サービスやユーザーを支配しちゃってますからね…。

巨額を投入してサービス網を構築した強みがあるから

今更国が介入して来ても「そんなことしたら不便になるけ

ど良いの?」みたいな。

ぶっちゃけもう手遅れでしょう。想像以上にガバガバです。

個人の管理も巨大企業がやってるみたいな状態。

 

・・・・

 

まぁ私個人としては個人情報を渡す前提で成り立ってる

利便性など不要だと思うし、それ前提で構築されてる今のサー

ビスにも同意しかねます。企業が今の体質変えたくないのは

個人情報が取れなくなったらそれを売買するだけで継続的に

儲かるボロい広告系の商売が出来なくなるから渋ってるだけ

ですし。

 

youtuberや芸能人がなぜ高給なのかと言うと、個人情報やプラ

イベートを切り売りしてるから。本来個人情報の価値は高いの

ですが、無料って言葉に釣られて安売りしまくってるようなも

んです。

 

------------------

 

逆に言うと現代社会の利便性の伸びしろはもう個人の行動を

管理・監視して成り立つサービスにしかないともいえるので

しょう。それだけ成熟してしまってる。