llun

死ねないから生きてる

徹底的他人

>雪ぶつけられた69歳男、小5男児に暴行


こんな事書くとすぐ「老人の凶暴化が目立つ」とか言い出すんだけどね、
別に老人に限った事じゃなく全世代において、


他人同士の信頼なんて
気のせいでも何でもなく
最低ラインまで落ちきってますから。


そりゃネットで匿名の名を語って、死ねだのカスだの
本音ポンポンばらまけばそうなるのは当然。
ネットが浸透する前は
「もしかしたら、この人も○○(自分にたいする悪意)って思ってるかも。」
位の薄い心配だった事が今は、
「あぁどうせこの人も○○(自分にたいする悪意)だって思ってるんだろうな。」
って確信と決めつけのレベルに変ってしまってる。
だから一定のラインを超えた時の容赦無さが、昔より今の方が酷い。


そうやって下がりきった他人同士の人間関係から
先ず殻に閉じこもって自己防衛し出すのは、
孤立率が高い老人ほか、知人友人の助けのない孤独な人間。


・・・・


あと、子供のイタズラって言いますがね。
内心「大人」って存在にびびりつつやってた昭和の頃の大人へのイタズラと
心底大人を小馬鹿にした現代のイタズラの違い位、見分けはつきますわ。


大人もバカばっか、ってのをおおっぴらげにしたのもネットなんですけどね…。

                • -


>スバルレガシィ世界初公開


6代目レガシィ、なんとワゴン消滅だそうな。
どっちかってーとレガシィはボロボロ言わせてるGTのイメージだったんだけど。
なんだっけ、レガシィでっかくなったからって
(レヴォーグだっけか)小さいワゴン出したから、ワゴンはそれが担うのか。


肝心のエクステリアは、theセダン。
何処も破綻のない、教科書のようなイメージ。
ちょっと大人しすぎかなぁと思うけど、後からバリエーション増やす事考えてか。
アウトバックって言う謎のカテゴリは残すらしいし。